
イスの座る部分の布が汚れていたので布の張り替えをする事になりました。
まずは吉祥寺のユザワヤで布選びです。

布1

最初は東レから出している1メートル、2.800円の防水加工の布を選びレジに並びました。
だがしかし、しかしだがです。
よ~く考えたら、もう少し安い布に防水スプレーすればいいじゃん!て事になり布を選びなおすことにしました。
見つけました!1メートル280円の布があるではありませんか!
やれば出来る、色もステキ、値段も10倍安い、買い物上手です!

布2

ドライバーで外して布がシワにならないように押さえてホチキスでパチッと止めていきます。
どんどん作るのが早くなっていきます。
もう二人は職人の目付きでシワを伸ばしパチパチと止めていきます。
自分の顔のシワもこんな風に伸ばせればいいのになぁ・・・アハハ、と考えているヒマはありません。イスは全部で8脚もあるのです。

イス職人

そして完成!!素晴らしい出来です。
『お宅のイスの張替え致します』と看板を出さないけど出してもいいかもと思ってしまった次第です。

イス完成



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
