さてさて本日の定休日は…


        吉祥寺のカフェ【 il cappetit】 に行ってきました~♪
         090929_1501.jpg


      入り口を入ると…ステキな雑貨達がお出迎え♪
090929_1502~002 090929_1506.jpg
 

           カップケーキ☆おいしそ~
         090929_1502.jpg


    自然光が良いですな~          ステキだなぁ
 090929_1503~002 090929_1505.jpg 


          一人でゆっくり本を読むのも良いなぁ
          090929_1505~001



    
       090929_1518~001


      明るいうちから飲むハートランドビール…たまりませんなぁ
          090929_1519.jpg


                ホットコーヒー♪
          090929_1520.jpg



帰りに井の頭公園のベンチでまったりしました~
日が暮れてゆくごとに変わる景色…ムーディーですなぁ
 090929_1657.jpg 090929_1734.jpg 090929_1739.jpg
そんなこんななリラックスした休日を過ごしました~♪


il cappetit(イルカプティ)
武蔵野市吉祥寺本町2-8-2若松ビル2F
0422-20-1306


【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・







        中野坂上にいた小さいワンちゃん発見!

           090923_1615.jpg


        ありゃりゃチワワくん!かわゆい耳ですな~~

           090923_1616.jpg


    江ノ島で発見!どこ見ているのかな?パグちゃん!

           090922_1619.jpg

      海かな?   かわいいな~~~

           090922_1618.jpg


  鎌倉で発見! 素敵な姿勢!

           090922_1329.jpg

  

  これまたすごい!礼儀正しいプードルさん達ですな~~~♪

           090922_1328~001


 江ノ電降りてすぐのお店の看板犬♪ おつかれモードでございました~~

           090922_1428.jpg


今回も個性的でカワイイワンちゃんに出会えました~~♪感謝!





【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・





好評アンコール集
【こちらは2009年3月27日にハコハコ日記に載せたものです】




阿佐ヶ谷で、かじのや納豆を見つけた!以前のと違うバージョン♪
ホント美味いのよっ!とにかく美味いのぉ!
阿佐ヶ谷でかじのや納豆を扱っているお店は知ってるかぎり2軒だけ。
もっと増えたら良いな~~~~~~~~


        090325_1957.jpg



かじのや納豆パート1は→コチラ


【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・





連休中に行ってきた江ノ島の美味しい魚のお店


                【磯料理 竹波】

            090922_1949~002


        新鮮な魚貝をお手頃な値段で食べられるのです
            090922_1837~002


  魚貝メニュー盛りだくさん♪         自家製果実酒の種類も豊富♪
 090922_1837~001 090922_1837.jpg


   まずはビールで乾杯★お通しは小魚の丸揚げ・・・美味
            090922_1836.jpg



江ノ島名物 生しらす             さざえの壷焼きは外せませんなぁ
090922_1842.jpg 090922_1847.jpg


                 ぶりのカマ焼き定食 950円
            090922_1920.jpg


              子持ちかれいの煮付け定食 950円
            090922_1908.jpg

どれも新鮮で本当に美味しかったです★
新江ノ島水族館の前にありますのでお近くに行った際はぜひ~~


磯料理 竹波 (ちくは)
神奈川県藤沢市片瀬海岸3-22-11
0466-23-2692
11:30~10:00
月曜定休



【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・


この連休中に行ってきました~

           【Honey&Chacha】

        090922_1447~001



           090922_1447~002

            ワンちゃんの写真がいっぱい~

           090922_1445~002

            黒板のメニューもキレイ~~

           090922_1445~001

             素敵な席♪

      090922_1447.jpg

        Dogカフェなのでワンちゃん用の食べ物やグッズも豊富★

          090922_1511.jpg

         テラコッタのタイルが良いですね!

       090922_1509.jpg

         奥にあるのはワンちゃんの美容院です~

          090922_1515.jpg

          カウンター席も良い感じだな~~~

       090922_1445~003

    発見!小っちゃなワンちゃん!  すごくカワイイっす!

 090922_1509~001 090922_1508.jpg

今回注文したのはケーキセット。チーズケーキ美味しかったです♪
スキットさわやかコロナビール!

 090922_1449.jpg 090922_1450.jpg

また絶対にいきたいです♪



【Honey&Chacha】
東京都杉並区上井草2-29-20
11時~19時
定休日:水
03-3390-7663



【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・


本日のお休みは家でバーベキュー★


        17:30にはBBQ開始!
        090923_1724.jpg


        ジンギスカン鍋&七厘
     090923_1724~001



     090923_1724~002-1

   どんどん食べます食べます焼きます焼きます・・・

     090923_1744~001

         飲みます飲みます

        090923_1733.jpg

     
この後は相方が江ノ島みやげで昨日買ってきてくれた
ムロアジの干物を焼きました。激ウマでした!!!!
     090923_1744.jpg

終了したのは23:00でした~~
こんなに食べて1人900円でした(5人で)♪
デザートもお菓子も食べたのに・・・安っ!!!!




【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・


本日の定休日は・・・鎌倉に行って参りました~


 相方が鎌倉に訪れた際に必ず立ち寄るオススメの穴場カフェ

        【アートカフェギャラリー花墨】  
       090922_1250.jpg


         のれんをくぐり、こちらの階段で2階へ・・・
 090922_1156.jpg 090922_1249.jpg


         なんとも懐かしい空間でござーます
       090922_1158~001



            この席もいいなぁ
       090922_1200~001



      こちらの親戚の家にいる様な席に決定!!       
       090922_1159.jpg


店内のいたる所に飾られた陶器や何もかも、すべて売り物でござーます
よく見たらピアノの上にディスプレイされておりますな♪
    090922_1217.jpg


    こちらの箸置きも手頃なお値段で100円~ありますよ
    090922_1202.jpg


見れば見る程、そして居れば居るほど、親戚の家に居る様な気分になるのです
    090922_1205.jpg


         習字教室もやっているみたいです☆
       090922_1201.jpg


焼うどんセットはなんと750円!!色々なおかずもうれしい!!
つゆだくでイイ味してます、スプーンで全部飲んでしまいました~
    090922_1220.jpg



       090922_1238.jpg

     ↑さらにセットにはコーヒーか紅茶もつきます↓

    090922_1240.jpg

こちらの後に江ノ島に寄って大満足な定休日となりました~★


アートカフェギャラリー花墨
鎌倉市小町2-1-21
電話:0467-24-5825
営業時間:11時~18時半
定休日:月


【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・


今回のご近所さん紹介はパールセンターの中にある


        【Sugar Rose】
      090921_1900~001


   盛り沢山のケーキがショーウィンドウに並んでいます♪
      090921_1900.jpg

   もちろんお店の中でもゆっくりできます~~♪

   090921_1901.jpg

  今回お持ち帰りしたのは大きな大きなシュークリーム!

      090806_1614.jpg


コーヒーと一緒にいただきました♪お・い・し・い~~~
      090806_1614~001
      1個300円です♪



Sugar Rose 本店
東京都杉並区阿佐谷南1-35-19(パールセンター内)
03-3315-4546
11:00~翌2:00(日曜は~24:00)
年中無休



【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・


お店の近くに朝寝ている花がいました・・・・・

        
           11:52に撮った写真↓

         090920_1152.jpg


        16:06に撮った写真。やはり咲いている~↓

         090920_1606.jpg

 
         こちらも11:53に撮った写真↓

         090920_1153.jpg


で、16:06に撮った写真。みごとに花を咲かせていますな~ ↓  

         090920_1606~002


花の名前は《昼顔》なのかな・・・・・・・?
知っている方、教えてくださいませ~~~~~~





【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です






   
好評アンコール集
【こちらは2009年5月26日にハコハコ日記に載せたものです】


      
    “今日の猫村さん”と 2ショット。猫村さん似の猫

       猫村さん





              寝ている猫村さんに似の猫。

            猫村さん2




【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
以前のお店で作って好評だった・・・・

             
            【ネコムライスエッグ♪】

           080519_2242.jpg

         

          もちろん旗も手作りよん♪



      080516_1816~001



        
          こちらを参考にした【今日の猫村さん】

           090918_1633.jpg


 

      そしてこちらが猫村さん似の猫でございます。はい。


           080517_1300.jpg




【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
毎度好評のワンちゃん紹介~今回も個性的なワンちゃん達ですぞ。


         ハコハコの前で止まってしまった犬様!

          090913_1830.jpg

         お水をあげたらガブガブ飲んでおりました~。

          090913_1829~001



         こちらはお耳がたれていてカワイイですな~~

          090730_2215.jpg

        飼い主の事ばかり考えているのですな~~。

          090730_2214~001



        ありゃりゃ、頭の点がとてもイイですな~♪

          090828_2147~001

       しっぽがフリフリしてて写真に写りませんでした~~。

          090828_2147.jpg



こちらもお店の前で遭遇♪ お洋服もカワイイ!

 090917_2033~001 090917_2033.jpg

       ありゃ~かわいいお顔~~~~

         090917_2030.jpg

こちらも同じ種類のワンちゃんだそうです★それもアフリカのワンちゃんだそうです!
         090917_2031~001

あら~あどけないお顔です♪かわゆい♪♪

         090917_2031.jpg




次回はどんなワンちゃんに逢えるかな U^q^U 楽しみだ♪




【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
母の誕生日プレゼントを買いに


              【丸井本館】
        090913_2004~001

            
           こちら1階にあるウォレットギャラリーへ

             090913_2002~001

           どれもキラキラかわいい小物達~~☆

             090913_2001.jpg


          キリンやワニやヒツジ達もイイナ~~~

             090913_2001~001


      こちらのお目目が大きいカタツムリBagにきめました!♪


             090913_2002.jpg


丸井本館から徒歩5分ほどの場所にある【cafe&bar phonic:hoop】
以前は昼に行ったので今回は夜カフェへ行ってみました~★

店内暗くて素敵でした!それも地下の席へ♪

         コーヒーを注文。たっぷりカップでございます♪  

             200909152157000.jpg

        こちらクリームチーズケーキ。やわらかくって美味しい!

             200909152158000.jpg

       こちらバナナシフォンケーキ。これまた美味い!♪

             200909152158001.jpg

あ~ゆっくり出来たな~★あ~また来よっと♪



【丸井本館】
ウォレットギャラリー
東京都新宿区新宿3-30-13



【cafe&Bar phonic:hoop】
新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F
11:00-29:00 不定休






【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
本日の定休日は新宿御苑から1分程の場所にある


     【手前みそ・新宿御苑店】に行ってきました~。
       090915_1953.jpg


     ○の中にミソの文字が~~
   090915_1957.jpg


      とりあえず生ビールで乾杯!
   090915_1952.jpg


      目の前は新宿通り。風が心地いいな~♪
      090915_1954.jpg

      ホッピーやサワーを追加注文♪

      090915_2017.jpg

      枝豆・ポテサラ。イイネ~~~

      090915_1955.jpg

     板わさ・これまたイイネ~~~

   090915_1956.jpg

      キムチ・胡麻油が効いていてイイネッ!!

      090915_2027.jpg

      ポテトフライ・ほくほくでした~~。

      090915_2029.jpg

    野菜さつまあげ・たべごたえありですな~

   090915_2034.jpg

   味噌味のおでん・・・・おいしかった!!

   090915_2013.jpg

あ~良い定休日だったな♪  




【手前みそ】
新宿区新宿2-8-5 東弥鋼業ビル1F
03-3341-0938
月~土 16:00~23:30    
日・祝 15:00~22:30
無休




【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
今回紹介したいのは、これまた以前の店(宇佐美飲食店)の近くにある【ベローチェ】です・・・

が、ただのベローチェではありません! このベローチェは一番お気に入りの店舗です!
なぜかというと、2丁目にあるだけに来店されているお客も“どんだけ~”の方々ばかり
なのです♪ 店内は平和な空気が流れております~♪


             【ベローチェ新宿厚生年金会館前店】

              090913_2135.jpg 

       
          

          090913_2135~001


   店内は、満員御礼だったので、気持ちがいいバルコニー席へ♪

 090913_2210.jpg 090913_2210~001



         090913_2212.jpg

            外で飲むコーヒーは格別ですの~~

           090913_2134~001

             目の前は靖国通りでございます~

             090913_2137~002
あ~やっぱり、この店、この席最高だな~~~♪♪

  
    どんだけ~~~(死語とは言わせないわよ~)







【ベローチェ新宿厚生年金会館前店】
東京都新宿区新宿2-15-22 S2ビル1F
03-3355-9225‎
営業時間‎: 7:00~23:00
定休日‎: 年中無休





【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・

今回紹介するお店は、以前の店の宇佐美飲食店)のとおとなりさん


                     【けらら】

          090909_1701.jpg



            
                カレー屋さんでございます♪

               090909_1701~001





               090909_1700~002


                  ステキな店内でしょ~


          090909_1700~001



               全席カウンターです~~

               

          090909_1702.jpg



               ・け・ら・ら・と書いてあるらしい。

          090909_1701~002


                奥が揚げ玉、手前がサラダ。


              090909_1703.jpg
なぜ揚げ玉があるんでしょうか? それはお好みでカレーと一緒に食べるのであります!ウマ!



今回注文したのは:ダブル(2種類のカレーを選べる)茄子トマトカレー&ひき肉カレー880円♪

              090909_1706.jpg
とにかくけららのカレーは毎日食べたくなる!確かに毎日食べに来ている人も多々いらっしゃいました♪



こちらもダブルで、茄子トマトカレー&ポークカレー880円♪

              090909_1707.jpg


けらら(カレー)と宇佐美飲食店(オムライス)はタウン誌にヘルシーをテーマに載りました~☆
         090913_1731.jpg
宇佐美飲食店はオーガニックという事で。けららは一切科学調味料を使わないという事で。




こちらがけららのAGさんです♪(この写真は宇佐美閉店後のガレージセールの1コマ)
              080921_1514.jpg
深夜までまで宇佐美飲食店でAGさん達と盛り上がっていた日々が懐かしいです。
けららが阿佐ヶ谷に2号店を出してくれたら良いのにな~~~



【けらら】
新宿区富久町16-14 シティフラット富久町102
03-3341-4181
定休日:日





【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・

好評アンコール集
【こちらは2008年12月4日にハコハコ日記に載せたものです】



今回はこの帽子をかぶっていた為に起きた伊勢丹帽子事件のお話しをしようと思います。

伊勢丹新宿店にお財布を買いに行った時の事です。
支払いを済ませ包装を待っていた時に50代の欧米人2人組が私に話しかけてきました。

欧米人 『ビューティフルなハットですねぇ、ペラペーラ!写真を撮らせてくれないかなぁ。』

私 『あはは。テンキューベルマッチョ!ok !ok! 』

テレながらも伊勢丹お財布売り場で、私はカメラ目線でポーズを決めました。
その直後です…

欧米人 『下をむいて、ペラペーラ、アハハ下だよ。きみ、下だってば!』

          ハンチング

なんと下をむいて帽子だけを撮らせろと言うではありまへんか!
気がつくと伊勢丹の店員が4人並んで、こちらを見て笑いをこらえております。

欧米人の指示通りに下をむくと、そそすかとシャッターをきり 『サンクス』 と言って
去って行ったのであります。

ちょちょちょっと!!あまりにも失礼ではないかぁ!ポーズ決めたんだから、とりあえず撮ってYO!
と言えなかったのは言うまでもありまヘん。

オンリーハットかい!
081204_0018.jpg
その時のポーズでございます。はい。





【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・

 この前は〈なみすけパン〉そして今回は、なみすけの妹ナミーの


          
                   【ナミーパン】

          090910_1456.jpg
            それも3つ買ってしもた~~~~



     ピンクの・・・髪?それともお飾り? まぁ~とにかくカワイイです♪

             090910_1458.jpg
             答え:お花だそうです♪



3つそろうと表情が少し違うのがわかりますの~。これまたカワイイですの~~♪
          090910_1500.jpg
                中身はイチゴジャムです~☆138円





なみすけパンは⇒こちら♪




【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
以前のお店の近くにあるモスバーガー。よく行きました~

だがだが、ただのモスバーガーではごじゃりません!
           
                

                  まずは四谷区民センター
                 090909_1615~001 

           

              図書館なども入っております。

            090909_1617.jpg 


               1階のロビー。

             090909_1618.jpg


                  でました看板! いざ9階へ♪

                  090909_1646.jpg 


                  【モスバーガー四谷区民センター店】

                  090909_1619.jpg


シンプルさが良いですね~。メニューも少ないです、、これまたシンプルで良いですな~。

                  090909_1624.jpg

じゃ~~ん!この眺め!この森ぜんぶ新宿御苑です!こんなに一望できるモスバーガーなんて!!!!

                  090909_1630.jpg 


                   ビル群は渋谷方面です。

                  090909_1623.jpg


            それにしても、癒されるモスバーガーだな♪

              090909_1624~0011


                コーヒーも一層おいしく感じますわん~

                  090909_16240.jpg

  
  みなさんも是非♪ 




【モスカフェ四谷区民センター店】
新宿区内藤町87 四谷区民センター9階
営業時間
9:00~18:00
年末年始、区民センター休館日は休業
丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩5分














【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・

新宿の職安通りにあります【韓国広場】に行って来ました~
韓国の食材が手軽に買える24時間営業のスーパーなのであります♪
       090908_1840.jpg


      えごまの葉がこんなにたくさん入っていて1袋280円♪♪♪
           090908_1841.jpg


          辛ラーメンが5袋入りで288円!!買いでしょ☆
           090908_1841~002


     いろんな種類のラーメンがあります★どれも試してみたくなりますな
       090908_1843.jpg


         さすがですな!色んな種類のコチュジャン
         090908_1844.jpg


            自家製キムチも美味しいよ~
         090908_1844~001


         なぜかテンションが上がります♪お菓子コーナー
 090908_1846~001 090908_1847~001


    なんざましょ?この方は・・・とにかく博士も推奨商品?!
       090908_1847.jpg  


           韓国のレトルトカレー♪カムサムニだ
       090908_1848.jpg



韓国広場
東京都新宿区歌舞伎町2-31-11
24時間:年中無休
TEL:03-3232-5400



【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
本日の定休日は月島に行ってまいりました~

もちろんもんじゃを食べに!必ず行くもんじゃ屋“はざま”の後に
これまた必ず行く・・・・

        【月島カフェ】へ
        090908_2045.jpg



             090908_2147.jpg


        ステキな店内くつろげます~★
        090908_2051.jpg


              壁の照明もステキ~~
              090908_2145.jpg


ブレンド400円、アイスチャイ550円、おいしかった~♪
        090908_2057.jpg


ショコラ450円(ドリンクと一緒だと350円)コクウマ!!
             090908_2056~001
どのスイーツを食べてもいつも美味しいです!
次回はパスタを食べたいな~~



【月島カフェ】 
東京都中央区月島3-24-8
Tel & Fax 03-3532-3171
Tuesday - Saturday 11:30-23:00
Sunday & Holiday 11:30-22:00



おっ!!!! 忘れておりました!〈はざま〉のトマトバジルもんじゃでございます~
トッピングでチーズをおすすめします♪
       090908_2007.jpg

【はざま もんじゃ】
中央区月島3-17-8
12:00~22:00
03-3534-1279
  無休



【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。


・・・・・・・・・・・・・・


今回は4つ載せてみました~



           090907_1010.jpg
ネギを少し炙り、にんじんピーマンを炒めしょう油と砂糖少々で照り焼き味で決めました。
玉子焼きは、ネギの青い部分を入れて焼きました。
ご飯は、たらこのふりかけです~~。





           090904_0937.jpg
小松菜と豚肉を炒め練った白ゴマと味噌で味付けしました。
卵に、ちぎったはんぺんを入れて玉子焼きを作りました。
ご飯に、わかめふりかけをかけて出来あがり。





           090828_0922.jpg
卵に、モッツアレラチーズを入れて玉子焼きを作りました。
しめじとにんじんを白胡麻油で炒め、無添加パイタンで味付けしました。
ご飯は、おかずの下にあります。





           090822_1451.jpg
鶏の唐揚。たまねぎを入れた玉子焼き。ジャガイモ&人参&ししとうの素揚げ。
パンの中には、キュウリを塩&白コショウ&マヨネーズ&豆腐少々をからめて入れました。
もうひとつは、ソーセージにケチャップと黒コショウで味付けしたものを入れました。







【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・
杉並区の“なみすけ”が中野区のセブンイレブンで発見!!

               

                        【なみすけパン】

             090826_1032.jpg

パンの中身はカスタードクリームとりんごが入っていました☆
ふかふかで結構おいしかったです!♪

                 090826_1034.jpg
               妹の“ナミー”があったら食べたいなぁ~






【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。





好評アンコール集
【こちらは2009年2月8日にハコハコ日記に載せたものです】
  



     ありん堂さんの“つるのこ”世間では“すあま”

          081219_1722.jpg
           を買って来て・・・・・・・




 モッフルを作ってみます!        ふくらんできてるぞ!
 すあま3   すあま1







          おぉーーーー出来てる!!!!!!
          すあま2
             すあまがモッフルに~~~~!♪





    
              あら~ステキ♪
              お紅茶と一緒にどうかしら~♪
             081219_1736.jpg




  次回はケーキを和菓子にしてみるか・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【8888番】&【9000番】でプレゼントについては⇒こちら♪



【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。






左側にある人数カウンターで今回【9000】になった方に

コーヒー、紅茶、果実ジュースのいずれか1品プレゼントさせていただきます☆

【9000】が、わかるプリントもしくは写メなので撮られた写真を持参して下さればOKです♪


地方のお住まいで、どうしてもハコハコに、いらっしゃる事が出来ない方は

【9000】の写真を添付してhacohako@gmail.comまでお送りください♪



※追加です!【8888】になった方も対象です!!



                       ハコハコ ベジカフェ

.....................................................................................................................................................


【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。


______



ハコハコのメニューにある自家製生チョコを作りました。



今回は細かく切った生姜を練りこみました。

               090819_1946~001


ホワイトチョコには和製グレープフルーツの皮を練りこみました。

               090819_1946.jpg


           これらを冷やせばOK♪

          090819_1947.jpg


              自家製ミニ生チョコの出来上がり~♪♪

               090904_1601.jpg


ドリンクや何かをご注文下さればプラス100yenで自家製ミニ生チョコがつけられます♪★

          090904_1559.jpg







【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。


______





行ってまいりました♪新宿・東京モード学園の1階にあるカフェへ♪


        やはり目立ちますね~ モード学園コクーンタワー

              090903_1341.jpg

                【BLUE SQUARE CAFE 】            

          090902_1555~002

               モード学園に合うカフェエリアですな~

              090902_1607.jpg



          090902_1606~001

               色々な本や雑誌も置いてあります~★

              090902_1606.jpg



          090902_1558~001

  壁には・・・・【モンド・キューバ】出版記念 高橋真一写真展
  

          090902_1558.jpg



こちらお一人でくつろげる場所にはiPod が置いてあります♪

090902_1554~001 090902_1554.jpg

お一人1時間まででしたら無料でインターネットが使えます♪♪

             090902_1553.jpg



             090902_1605.jpg


注文したのは、コーヒーブレンドと奥沢ロールのケーキセット550円★

             090902_1556~001

こちらは、コーヒーブレンドとガトーショコラのケーキセット550円★

        090902_1557.jpg

奥沢ロールもガトーショコラもすごく美味しかったです♪ケーキセット安い!

また行きたいです!♪


【BLUE SQUARE CAFE 】
新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F
新宿駅徒歩3分
TEL_03-5339-7613
OPENWeekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm






【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。


______







前回はブルーのハチノートを紹介したので今回はイエローバージョンを♪♪


          
         【bEE notE はちノート -Yellow-】

 090901_1416~001 090901_1416.jpg

             カバーの左右も、こんなにカワイイ♪

 090901_1419~001 090901_1420.jpg

        ブルーと違う8種類のハチがまたもやお出迎え★

 090901_1417~004 090901_1418.jpg



 090901_1418~001 090901_1418~002



 090901_1417.jpg 090901_1417~001



 090901_1417~002 090901_1417~003

                   裏もこんな感じ~~~♪

               090901_1419.jpg

1冊 ¥314+税




♪ bEE notE はちノート -blue- ⇒ ブルーはこちら♪





【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。


______







本日の定休日は・・・・
新宿高島屋(タイムズスクエア)の7階にあるパパスカフェで休憩しました~♪

        【PAPAS CAFE】
       090901_1921~002



          090901_1750.jpg

          すっっっごい高い吹き抜け!!

          090901_1749.jpg



          090901_1748.jpg

          とても素敵な空間♪

          090901_1921.jpg



          090901_1750~001

         長~~~いテーブルがカッコ良い!

          090901_1752.jpg

ケーキセットを注文。チーズケーキ、バナナりんごのミルクレープ&ブレンドコーヒ♪

          090901_1756.jpg
甘さ控えめのケーキが美味しかったです♪コーヒーも美味かった!

この後は和民に向かいました~~~




【PAPAS CAFE】
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエア7F
03-5361-1884


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは家でまったりしてましたので
前回行った三鷹のカフェ【DAILIES Cafe 】のご紹介であります☆

        サイズ変更アシスタント-1


       ソファー席もたくさんあって広い店内・・・くつろげます♪
       090825_1706_20090901233705.jpg


            雑誌もたくさんあって楽しめます♪
       090825_1642.jpg


      ステキなブルーボトルにはコーヒーシュガーが入ってるんです☆
 090825_1639~001 090825_1639.jpg


      コーヒーを飲みながら雑誌を読んでくつろぎました~
         090825_1645~001


デイリーズカフェはインテリア雑貨のお店も隣接されているので結構楽しめますよ~
         090825_1637~002
三鷹もなかなかステキな街になってきましたな~♪♪♪



【DAILIES Cafe 】
東京都三鷹市下連雀4-15-33 三鷹プラザ
TEL:0422-40-6766





【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。


______







今日、叔母がハコハコに来てくれました。

叔母が住んでいる町のお土産も一緒に♪♪


                 【成城の桜あんぱん】

               090831_1640.jpg



               開けたら10個も入ってました!
               090831_1641.jpg


         
               桜の葉の塩漬けがあんぱんを包んでいました♪

               090831_1642.jpg



早速コーヒーと一緒に♪ 桜の花びらの塩漬と葉の塩漬があんぱんと合い最高でした!♪

         090831_1646.jpg


【成城パン】
東京都世田谷区成城6-14-5
TEL 03-3482-0150
7:00~19:00
定休日 日曜



【●★にほんブログ村★●】
↑クリックいつもありがとうございます。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリック感謝しています。


______







