知り合いから本を4冊借りたので、お礼にBOOKカバーを作りました。


           りんごと木
    090629_1733.jpg


              グラスとボトル
          090629_1732.jpg


         メモ帳とえんぴつ
    090629_1807.jpg


              本と栞
         090629_1934.jpg


      せっかくなので本にカバーしてみました♪
    bc3_20090629233147.jpg   bc4.jpg


     せっかくなので本を立たせてみました♪
bc1_20090629233031.jpg  bc2_20090629233110.jpg







【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         


         【メルヘン】
        待ち受け1


              【6月のテーマ】
             待ち受け2


          【50階からの眺め】
          待ち受け3


         【スモールガーデン】
         待ち受け4


              【万華鏡】
             待ち受け5


          【青いオーロラ】
         待ち受け6


             【海鮮丼】
            待ち受け7


               【寿司食いね】
               待ち受け8



   てな感じで・・・・・





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         

今日はピッキーヌのロイさんがハコハコにカレーを食べにきました。

写メ撮っている(笑)
        090627_1517_20090627233703.jpg


タイの人も日本のカレーを食べるんですね!アハハ

        090627_1517~001

実は今月28日でロイさんはピッキーヌを辞めてしまうのです。
なので私達からお菓子のプレゼントです。

        090627_1534.jpg

こちらはソンマさん。ソンマさんも28日で辞めてしまうのです。
あ~悲しいね。

        090627_1840.jpg


       ピッキーヌでのさよなら記念撮影です。
    ソンマロイ宇   ソンマロイ佐

  ロイさんソンマさん今度遊びに行こうね!♪





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         
今日は本当に驚きました。

一日中ハコハコではマイケル ジャクソンの曲をかけていました。



    昼は、ジャクソン5の名曲がいっぱい入ったCDを・・・
      090626_1907.jpg





      夜は、大好きな“バタフライズ”が入ったCDを・・・
      090626_1907~001


   彼が残してくれた名曲の数々・・・

   本当にありがとう。


   ご冥福を心からお祈りします。





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたらありがたいです。


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたらありがたいです。



_____


         

新宿ピカデリーの地下にある《MUJIカフェ》
  

       木のテーブルや椅子。ステキな店内です☆

      090623_1740.jpg


          こちらはMUJIの商品。
      090623_1740~002


    ワイングラスで出来てるシャンデリア? おみごと!
      090623_1740~001


     カフェラテとプリン・・・プリンうまい!!
      090623_1742.jpg


         コーヒーとオレンジタルト♪
      090623_1749.jpg

広くって落ち着いた雰囲気でオススメです♪





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         


 こちら長ほそ~~~いお弁当箱。中身はタコライスでございます。
ごはんの上にレタスを敷き、辛味ひき肉、炒り卵そしてトマトをのせて出来上がり☆
         090624_0959.jpg



こちらの中身はコロッケ、プチトマ、枝豆、しらす入り卵焼き、
そして大根の葉をゴマ油とおかかで炒めました。

         090622_0934.jpg

ちなみに長ほそ~~~いお弁当箱は無印良品で売っております~。





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         
やってまいりました定休日。

今日は天気も良かったのでビアガーデンに行ってきました♪

     7時に入ったので、まだ明るく空いておりましたが・・・
         090623_1901.jpg

      30分経たないうちに満席になっていました。

         090623_1901~002

          こちら飲み放題コーナー

         090623_1900.jpg

     メキシカンフードの食べ放題でございます☆
     チョリソやヴァファロウイングスやナチョスなど盛り沢山★
         090623_1907.jpg

          もちろん黒ビールも飲み放題!

            ビア1

        こちらがフードコーナ

     090623_1902.jpg

       こちらはタコスコーナー★できたてを作ってくれます

          ビア9

        デザートもモリモリ食べました~★

ビア2   ビア3

2時間で1人飲み食べ放題で3500円
クーポン持参だと1人3000円です♪

新宿ルミネエスト屋上メキシカンフードガーデン「ビヤ・メックス」









【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         

こちらご存知ピッキーヌのパッタイでございます。

凄ウマ!!!!!!!!!!でございます。

米粉の麺(フォー)なのでヘルシーで消化も良いです♪



          090622_1923.jpg

ピッキーヌへGO!!!





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         
今回は先日行った池袋の平和通りにある定食屋さんのご紹介でございます☆

     “東京一本店” 何やらただ者ではない店名であります。
   東京一2   東京一


黒板のメニューを見上げると、どれも素晴らしくて迷ってしまいます。
     090531_2124.jpg

  サバの味噌煮とマグロのお刺身定食は写真よりモリモリなのよん
          さば定食


           お刺身と黒豚の角煮定食
お刺身は鮮度が良くて美味しぃ~、角煮も後を引くお味で最高~、それでいてお値段990円!!
     090531_2135.jpg

ジャズドラマーの友人がこの店は日本三大定食屋だと教えてくれました…
うなずけますね。はい。








【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         

   かわいい!柴ちゃんです!お散歩の休憩中ですな~

   wan6.jpg  wan2.jpg


     お互いぜんぜん違う所を見てますな~


 wan7.jpg  wan5.jpg




ありゃりゃりゃ・・・・待ちくたびれたのかな~~

   wan1.jpg  wan4.jpg


ホンマかわゆいですな~~





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         


こちら、のり弁、がんもの煮付け、塩シャケ、ブロッコリのドレッシング炒め
         090608_1216.jpg


こちら、人参とひき肉炒め、ブロッコリの胡麻和え、プチトマ、卵としらす炒め
         090618_0915~001


健康的な弁当ですな~~~たまたまです。





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____


         
今日は、佐の誕生日でした。

岩手の友達から花が届きました♪岐阜の友達や色々な友達からも
HappyBirthdayメールが届きました♪

そしてケーキのプレゼントが!♪ ホント幸せな一日でした☆ 
     

    090618_1745.jpg

みんな(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う







【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____








         

今回のご近所さん紹介は阿佐ヶ谷パール商店街にあるテントカフェ☆



        テントカフェ4

        ステキな店内♪ 心が洗われます~☆

           テント3

             おちつくな~

           テント2

       たっぷりサイズのコーヒー♪おししい!!

           テント1

あ~~すごく居心地よかったです♪ また来ます!!!



tentcafeのブログは→コチラ


↓ポチしてからコチラ↑に飛んでくださ~~い(うふふ)



【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____








         
やってまいりました定休日。

で、またまた来ちゃいましたベリーニカフェ♪

         090616_1506~001

          店内明るく広いですね~

        bc7.jpg

           ドリンクも飲み放題♪     

           bc2.jpg

      お目当てのサラダバー!ホント美味しい!!!!

             bc3.jpg

      一皿目のサラダでございます。

      bc6.jpg

      おかわりしました・・・二皿目でございます。

          bc5.jpg

 伊達鶏のパスタ・焼きネギのパスタ・オムライス・おいしい♪

             bc1.jpg

とにかくサラダ最高です! 全部セットで980円からです♪

西新宿三井ビルディング1階にあります。





【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____





子供写真展を見に 高円寺 Baby King Kitchen へ♪
  
         BKK4.jpg

              入り口

             BKK1.jpg

              こちらも入り口

        BBK2.jpg

             ステキな店内

           BKK6.jpg

         
           おっ!ありました写真♪

           090615_1623.jpg

           けっこう大きな写真もある♪

      090615_1621.jpg

            魅力的な店内だな~★

                BKK7.jpg

       店内広くてうらやましい~~~~!!!

      BKK5.jpg


         パフェ・・・ウマっ!!!
          オレンジパフェ


         フルーツポンチ 爽やかで美味しかった♪
             フルーツポンチ



      大人も食べていいお子様ランチ♪あ~おいしかった♪
         お子様ランチ

写真展も素敵だったし、お店も素晴らしかった~また来よっと♪♪



子供写真展とBaby King Kitchenの詳細は→コチラ♪♪







【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____





カリフォルニア ディズニーランドのおみやげです~
やはりミッキーの型なんですな。

         090606_1231.jpg

で、けっこう美味しかったです♪
さすがアメリカ・・・ずっしりした食べごたえ。

         090606_1233.jpg

また食べたくなるな~~~~♪♪




【★にほんブログ村★】
↑クリックして頂けたら感激です


【◆人気ブログランキング◆】
↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです



_____





今日は早めに出勤・・・・そして《ピッキーヌ》へ ♪



こちら絶品の〈グリーンカレー〉凄ウマ!!!!!!!!!!
          ピッキーヌグリーンカレー


こちら〈カオソイ〉クリーミーでスパイシーな汁麺。ウマウマ!
           ピッキーヌカオソイ

〈グリーンカレー〉と〈カオソイ〉のセットで800円♪

ちなみに《ピッキーヌ》はハコハコの斜め前です(徒歩5歩)




【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です




またまた季節限定品《くず桜》とろける美味しさです!!!ウマうま!!!!

ご存知ハコハコとなり〈ありん堂〉で1つ80円で販売中です♪


        090612_1627~001





こちも季節限定〈巨峰味のMOW〉さっぱりクリーミー♪うまかった~!

    090612_2248.jpg


夏もおいしい物ばかりですな~~♪





【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です



おみやげでいただいた みつ豆にアイスとありん堂さんのあんこ

そして手作り白玉を乗せて今日のおやつでございます♪

           白玉クリームあんみつ

ウコン茶を煎れて・・・いただきま~す♪




【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です







北新宿と阿佐ヶ谷の紫陽花でございます~

      紫陽花4

             梅雨といえばアジサイ。

             紫陽花5

         6月といえばアジサイ。

       紫陽花2

          アジサイの花言葉は『移り気』

             紫陽花1

        土がアルカリ性だとアジサイは赤くなりやすい。

       紫陽花6

        土が酸性だとアジサイは青くなりやすい。

             紫陽花7

        ほな白いアジサイはナニ性なのか??

        紫陽花8

     紫アジサイはアルカリ性か?はたまた酸性なのか??
     
         紫陽花3

紫陽花や
 嗚呼紫陽花や    
     紫陽花や      

      はい。







【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です



早いもんで定休日がきました~。

今回は散歩することにしました・・・・ぶらぶら北新宿を20分~30分


探索していたら大久保に着いていました!

大久保に来たら、やはり韓国料理でしょ~~


          とんちゃん1

       出て来ました! 8品のおかず♪

    090609_1348.jpg

       鶏肉のだしが効いた麺…マシソヨ♪

         とんちゃん2

おなかもいっぱいになったので散歩続行。

あっ、まぁまぁ近くにnavi cafeがあったような気がするな~

てなことで・・・・ありました!

           navi cafe
         ナビカフェ1



     090609_1453~001

           落ち着く店内

       ナビカフェ5


   チーズケーキおいしかった♪
    ナビカフェ2 

                    香り豊かなアイスティー
                  ナビカフェ3

あ~こんな感じの定休日でした♪


カフェマスターさんのページを見てnavi cafeの地図を確認しました。
すごく重宝してます!!!


★東京のカフェ案内サイト★カフェマスターは→こちら♪






【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です


......................





ご存知おとなり〈ありん堂〉さんの店先にステキなユリの花が咲いていました。

ご主人が育てたそうです~♪



         ありん堂ゆり


で、あの《水ようかん》を見てしまったら買わずにはいられまへん~~


         水ようかん&みたらし

今日は《水ようかん》と《みたらし団子》を購入。。。。。

でアイスコーヒーをいれて『いただきま~~~す♪』







【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です


......................




チューボーですよで〈酸辣湯麺〉が紹介していたので
日曜の早帰りに食べに行こう!!と思い実行!

  
          中野坂上にある《天鳳》へ♪
         090607_2003.jpg


          とりあえずビール!
      090607_1921.jpg


《チャイニーズ冷奴》      《キュウリとセロリの胡麻和え》
 ザーサイがゴロゴロ        セロリすきです
  天鳳4  天鳳2


《酸辣麺》            《焼き餃子》
トマトが効いてる          皮もおいしかった!
  天鳳1  天鳳3

こんな感じの日曜の夜でございました~☆

ちと食べ過ぎたので飛び跳ねながら帰宅しました。




【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です


......................
こちら一番大好きなファンクバンド《キャメオ》のCDでございます。
グビグビとうねるような歌声がたまらない♪
最初は10人でデビュー。このCDの時は9人に減っていました。現在は3人位のようです。
キャメオ羊羹1



そして、おとなり〈ありん堂〉の《水ようかん》今日から販売。期間限定でございます。
口の中でとろける美味しさ! 1つ80円でございます♪おすすめデス!!!
キャメオ羊羹2




で、ファンクを聴きながら水ようかんをいただくのでありました~~
キャメオ羊羹3
イイネッ!!!!





【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です


......................
プレジデントムックから出版されている七緒にハコハコのトマト野菜パフェが紹介されました♪


        090605_1308.jpg


刺繍イラストみずうちさとみさん《着物で散歩「阿佐ヶ谷」》に載っています♪




【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です


......................
今日はハコハコでのフラワーアレンジメント教室♪

生徒さんは2人でした☆


           フラワーアレンジメント教室d

             レッスン風景

         フラワーアレンジメント教室b

           ゆったりと時間が流れました     

           フラワーアレンジメント教室c


           生徒さんの作品
          090603_1708.jpg


            生徒さんの作品
          090603_1709.jpg


           レッスン終了後のデザートタイム♪
            フラワーアレンジメント教室e


フラワーアレンジメント教室の詳しい事は→こちら♪





【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です




____________________
早いもので…やってまいりました定休日~


       吉祥寺の喫茶店《エコー》に行って来ました。
   エコー看板   エコー3


吉祥寺で一番ゆるやかな時間が流れている喫茶店ではないでしょうか…
BGMがなく豆をひく音が心地良いです。
   エコー2   エコー1
             エコーブレンドなかなかイケます★

続いては…お腹がすいたので《吉祥寺麺通団》に行ってきました。
         090602_1911.jpg


天ぷらは100円からあり~    うどんもコシがあり美味しいよ~
  麺通団天ぷら   麺通団1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは、西新宿のけやき橋商店街にある焼き肉屋《南山館》に
行ってまいりました。



      090602_2001.jpg


            タン塩でございます
         南山1


            ユッケジャンスープ
         南山3

南山館は韓国の御夫婦が営んでいらっしゃいます。


ちと食べ過ぎたので散歩しながら家まで帰りました。

やはり焼き肉の後はアイスですな~近くのコンビニで買いました。
            南山2


こんな感じの定休日でございました☆
ほな明日から1週間がんばりましょ~~♪






【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です


店から10歩ほどのところに、ニョキッと・・・・・・・


引き


根元を見ても、ちゃんと生えている。

根元

自然は強いな~~

メイン

ちなみに名曲喫茶ヴィオロンさんの前あたりに生えております~~



【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です





