私達・・・・お初でございます!!

花畑牧場の生キャラメル♪それも宮崎マンゴー。


おとなり《ありん堂》さんから頂きました♪♪


         090529_1516.jpg

うれしすぎて『食べたかったの!!!!!!!!!!!!!』と店で大声をあげていました。

         090529_1517.jpg

噂どおり舌の上ですぐに溶けてしまいました~~~~

あっ、という間の幸せでした♪ イイネッ!





【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です


最近私達は弁当を持参するようになりました。


上段:ウインナーとネギを味噌で炒めました。
下段:ごはんの上にわかめの佃煮となぜかキムチ。
      090527_1056~001


上段:煮豆と卵焼きのクリームソースがけとブロッコリー。
下段:ごはんの上にわかめ明太をのせました。
         090527_1208.jpg

お弁当箱も粋ですな~~




【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です





やったまいりました定休日。

さてさて今回は散歩がてら西新宿にランチしに行きました♪

             東京ベリーニカフェ
           ベリーニカフェ


        ランチはサラダ&ドリンクが飲み放題

    サラダは、かなり気に入りました!オリーブやホウレン草など
    良い野菜がゴロゴロ。契約農家さんからのお届けらしいです~♪

     090526_1339.jpg

          ドリンクもこんなに豊富!!

        ベリーニジュース


こちら2皿目のサラダ。       パスタはナポリタンを注文。
   ベリーニサラダ   ベリーニカフェパスタ

従業員の方もとても親切でした☆また来ようっと♪



《 東京ベリーニカフェ 西新宿三井ビルディング 1F》




またまた散歩続行です。お次は中野坂上に行き素敵なエスニック店発見!


         ROOTS OF LOTUS 中野坂上店
     090526_1649.jpg

     店内かわいくステキなアクセサリーや雑貨ばかり!

エスニック1 エスニック2

        バッグやお洋服も素敵でした!♪

       090526_1648.jpg

ずっと居たくなるぐらい楽しかった~~~♪

   
《ROOTS OF LOTUS 丸の内線 中野坂上駅から徒歩5分です》



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは西新宿のアイタウン向かいにある《けやき橋商店会》を探索してきました。
        090526_1745.jpg


   トイランドは残念ながらお休み、ただ者ではない雰囲気ですな。
             けやきばし2


             渋すぎる…コインランドリー  
      けやきばし5   けやきばし8


  定食屋          だんご屋        焼き肉屋
けやろばし3 けやきばし6 けやきばし4


         焼き鳥屋           お茶屋
     けやきばし7   けやきばし1

けやき橋商店会は再開発が決まっている地域なので
いつかなくなってしまうと思うと寂しいものがありますね。


そんなこんなな定休日でござんした~♪




こちらパール商店街のTAKANOで購入。

マンゴーとイチゴがのっていて贅沢な感じのアイスでした☆


           090523_1629.jpg

お安くなって1個 150円です!! 他にマロン、あずきがのったのもあり!!

お近くの方はTAKANOへ走るのら~~~~





【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です



どっちが本物のワンちゃんでしょうか?


            【A】後ろ姿
         090225_2316.jpg


             【A】正面
         090225_2316~001



            【B】後ろ姿
         090521_2211~001


             【B】正面
         090521_2211.jpg


わかりました?



答え:本物は【A】


【◆人気ブログランキング◆】
↑クリックして頂けたらうれしいです

【★にほんブログ村★】
↑こちらもクリックして頂けたら感激です








早いもので、やってまいりました定休日~


今回は掃除、洗濯して…録画してあったドラマ3話まとめて観て…
まったり過ごしました~ 夜ご飯も家で作りやした

アイスチャイでっせぇ    たくあん豆腐はごま油で絶妙
    アイスチャイ  たくあん豆腐


相方おすすめのキャベツをたっぷり入れて作ったカレーライス。
やさすぃ~お味になりやした~
       090519_2136.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらも家で過ごしました♪


こちら見覚えある方いると思うのですが・・・そうです前のお店の看板。

うちのバルコニーに飾っております。
             宇佐美飲食店☆


そのバルコニーで鉄板焼き。あ~いい気持ちだ~~~~
        090519_1918.jpg


お互いまったりした定休日を過ごしました~♪あ~贅沢だ~感謝。





お客さまが召し上がったお皿の上に乗ってました。

・・・・あれ?くちばし?もしかして・ひ・よ・こ?!

かわいい!!! お客様が、おしぼりで作ったのです!!!

  
 おしぼりぴーちゃん おしぼりぴーちゃん2

あまりにもカワユイのでお隣〈ありん堂〉さんのショーケースの上に
飾っています♪  風、雨が降らないかぎり、ひよこちゃんは健在です。


         090518_1524.jpg

ひよこちゃんを作って下さった方は、なんと北海道から!!
そしてイラストレーターとして活動されてます☆


★イラストレーターさんのブログは→コチラ






こちら《いか姿焼き》・・・・・・・せんべい。


          090516_2314.jpg

このように割って召し上がってもよろしいのですが~~

          090516_2314~001

このように炙ると一層おいしくなりますわん~

          090516_2316.jpg

江ノ島みやげは、これで決まり! 1袋300円でございます。はい。






こちらパール商店街のTAKANOでみつけたバーバーパパのアイス!
それもマグカップの付き!しかも陶器!!♪

で、2個購入・・・・・・・・・・・
          090511_2054.jpg








・・・・・・・・・・買いに行ってしもた全部で5個

どないしよぅ~~~~~~

       090511_2055.jpg

ちなみに1個120円でございます!安っ!!





さてさて定休日がやってまいりました♪

まずこちらは新宿へ・・・





    丸井本館の屋上庭園。ベンチがいっぱいあり休憩に最適。
         090512_1724~001


            気持ち良いな~~♪♪
            瓦3


お次ぎは瓦カフェへ。8階にあるので靖国通り沿いのビル群が近い!
            瓦1


             おいしかったな♪
            瓦2


で、夜はサムラートへ。食べ放題2500円。タンドリーチキンも!
サム   090512_2042.jpg



新宿づくしの定休日でした☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは吉祥寺の立ち飲みイタリアン
オステリア・スーペルバッコに行ってきました。

       090512_1907~001


グラスワインは250円からあるよ…
タコとセロリのサラダは200円!!!
           090512_1915.jpg


自家製クッキー&甘口ワインのセットはおすすめです☆
    自家製クッキー&甘口ワイン   リンゴピザ
リンゴとチーズのピザは大人の味☆
リーズナブルで楽しめる最高な立ち飲みイタリアンでっせ~☆



吉祥寺づくしの定休日でした☆









工藤義輝氏の作品を販売しております。

絵てがみサイズの作品です(額縁付き)¥15,000



  ☆4     あじさい




           ☆3



             ☆2



         ☆1

それぞれ一点物です☆



お気軽に購入できるハガキ 100円 もご用意しております♪
(工藤氏のプロフィール入りは無料)



5月31日まで展示&販売しております。








ハコハコから約15歩のところでフリーマーケットを発見!!


         
  近所フリマ2  近所フリマ8

           色々な掘り出し物がゴロゴロ♪

近所フリマ5 近所フリマ4 近所フリマ1


で、買ちゃいました~~
シュレッター50円
三谷幸喜キャラクターが入ったコーヒー入れ50円
鳥の刺繍が入ったランチョンマット×2とコースター×2で100円

         090509_1532.jpg


で、また気になちゃって・・・買いに・・・お弁当箱50円
         090509_1544.jpg


それと、《サンキャッチャー》のペンダント。乃木坂にあるお店で
出されている物らしいです。とても素敵な輝きです!
なんと3割引き!おすすめです♪
         090509_1818.jpg

あ~~楽しかったな♪  明日(10日)もやっているみたいです~







          
今ハコハコでは工藤義輝さんの作品を展示しております♪

和紙、ティッシュペーパーを染めて細かく切って糊で貼って描いた作品です。

ちぎり絵の一言では片付けられない繊細な作品です!

          090501_1835.jpg
            大きな作品もあり



           工藤義輝展1


              外から見た感じ
              工藤義輝展2


       工藤氏のプロフィールが記載されたポストカード色々
       無料です(数に限りあり)
          090507_1641.jpg


5月31日まで展示しております~♪





連休2日目は…


新宿のSTUDIO PENTAでジャズセッションに参加してきました~
         090505_1634~001


今回はピアニカで参加させて頂きました。
みなさん演奏が上手くて大変勉強になります。
この後の打ち上げも大いに盛り上がりました~
   セッション2   セッション1



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは・・・・・

横浜みなとみらいに行く予定でしたが
 
残念ながら雨。

まったり家で過ごしました。

そうそうお昼は散歩がてら味噌ラーメン専門店〈林檎堂〉へ。


そんなこんなの連休2日目でした。
明日から仕事だ~~~~よっしゃ~




     
さてさて連休1日目は台場に行ってまいりました~


    ヴィーナスフォートへ。昔懐かしい車ばかりの展示場
    090504_1547~001


      アメリカンチックなガスステーション☆
      090504_1552.jpg


    同じヴィーナスフォートで最新のエコカー
  PRIUS.jpg  クラウン1


お台場での休憩は、どこもかしこも混んでいるのに↓ここ穴場です。
   CRUX Kafeo  CRUX Kafeo2
大きなソファーがあり、ゆっくりコーヒーを楽しみました♪



お次は場所を移してSUNAMOショッピングセンターへ♪
             SUNAMO.jpg


この帽子屋さんで母の日のプレゼントを購入しました☆
     aaaa.jpg   bousi.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは…
昼間っから吉祥寺の《いせや》で軽く一杯やることにしました~

          いせや吉祥寺  


昼間っから、かなりのお客さんです。
焼き鳥を焼いてるお兄さんも大忙し
         090504_1345.jpg


  ビックなしゅうまい       焼き鳥は1本80円とありがたい
  いせやつまみ   いせやの焼き鳥


前から気になっていた吉祥寺の
《Hanmock cafe+gallery mahika mamo》に行ってきたよ
 ハンモックカフェ  090504_1541~001-1
店内は撮影禁止とのことだす。
ユラユラゆれるハンモックに腰をおとして頂くコーヒーで気分もユルユルだい♪


      もっとユルユルになる為に豊島園の庭の湯へ…
         豊島園湯
    イイお湯で本当にユルユルになってしまいました~


お互い楽しい連休1日目でした~~~♪♪






モスバーガー期間限定スッキリとのコラボ〈辛テリーヤキバーガー〉


         090502_1140.jpg


〈辛テリーヤキバーガー〉と〈激辛テリーヤキバーガー〉を購入♪
  
         090502_1229~002



コチラはハンバーガーの包み紙に貼ってあったシールです~            
            辛テリーシール

ポテトは注文せずハコハコでじゃがいも、さつまいも、菊芋をフライにしました。


ウマッ!


       






今回のワンちゃん達も良いですな~




 
       素敵なお背中ですな~
    090308_1931~001


           待ち疲れちゃったのかな?
           090308_1930.jpg





        しっぽがフサフサ~~~~~
       090301_1856.jpg


          おかっぱにみえてカワイイ♪
          090301_1858.jpg





          耳がステキだな!
       090301_1119.jpg


            ホント立派な耳だな!!
          090301_1119~001





              ありゃ?
        090307_1605.jpg


          ありゃりゃ、、かわいいコンビ♪
          090307_1606.jpg





        
次はどんなワンちゃんと会えるかな・・・・・







