やってまいりました定休日。

今回は盛り沢山!!


             まずは池袋へ♪

      
      090428_1419.jpg



     新しく出来たEchika。かわいらしいお店ばかり♪

   エチカ2   エチカ1



    メトロポリタンの前での古本まつり。渋い本ばかりでイイネ!
          古本まつり


               小腹が空いたのでスタバへ
                池袋スタバ


そして場所を後楽園に移しシビックホールへ

        090429_0019.jpg
五日市剛さんの《ツキを呼ぶ魔法の言葉》講演会へ♪
                    おもしろかった!!!!!♪



そしてディナーは後楽園にあるアジアンキッチンへ
  アジアンキッチン2   アジアンキッチン3
    シーフードバケッツ     春雨ココナッツ


       ココナッツアイス&バナナチョコムース
          アジアンキッチン1
 おいしかったどす♪




あんなこんなの定休日でございました~♪
まだまだ続くGWですな~~







お向かい辺りでキャーギャーと悲鳴が・・・・・・・


       ご近所の玄関先で、あらららら??
        090426_1511~002


    


かわいいカエルではありませんか♪冬眠からさめたばかりみたいです。
          かえるちゃん

お家の方はカエルが苦手なので家にしばらく入れなかったそうです~~~





野菜たっぷりのカレーうどん。
具は、人参、れんこん、キャベツ、玉ねぎ、菊芋。


          カレーうどん


煮過ぎてしまいましたが、お味はグー!






ハコハコのご近所さん達のお花でございます・・・・・・


         090423_1500~002



   近所の花3   近所の花1



      090423_1500.jpg



近所の花5 近所の花4



           近所の花2


やっぱり春は良いですな~~~~♪






はい。やってまいりました~本日の定休日は…

吉祥寺の《茶の愉》に行って参りました~
  茶の愉1   茶の愉2
                   テラス席もステキ☆

コチラのケーキセットはおすすめ☆丁寧な美味しいケーキです
         茶の愉3


セレブリティなカフェの後は吉祥寺の老舗大衆酒場いせやに直行
         いせや店内


いせやでhoppyでhappy♪やきとり&餃子はビックサイズでまたもやハッピーでホッピー
いせやでホッピーでハッピー   いせやのやきとり   いせやのぎょうざ
そんな定休日にハッピーでホッピーで乾杯~♪








お向かいのアパートにキレイな花達が咲きはじめました。


            素敵な紫ですな~♪
        090420_1334~001


       あらあらこちらの赤も素晴らしいですな~♪♪
        090420_1335.jpg


      ハコハコの店内から眺めると、こんな感じ☆
      090420_1342.jpg

次は、どんな花が咲くかな~♪♪♪







       こちらイケアの“うつ伏せ用枕”



         090417_2331.jpg


        袋から出すとこんな感じです。
      090417_2334.jpg

           なんと699円。安い!
           
          090417_2335.jpg

      

そして寝心地は・・・・・・・けっこう良いのです~。











スターロードにある酒屋さんで《ベジタブルカクテル》を購入。


        梅酒をベースに飲みやすい~☆
       090412_1804~001

 

 今夜も、まったりいきますか~~~~♪★








さてさて定休日がやってまいりました~

だが私は、どこにも出かけなかった・・・・なので一品作ってみました。


       090414_2054.jpg
    サラダ菜とサンチュの上に〈さけるチーズ〉をのせる。




       090414_2057.jpg
で、豚肉をポン酢と黒コショウで炒めサラダにのせて出来上がり~☆





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。一方こちらは三鷹駅です。
数年前まで住んでいた三鷹駅ですが…
様変わりしていてビツクリ…
いつの間に、こんな駅ビルが出来たんざましょ☆

     三鷹5   三鷹駅

            マフィンやパンもおいしそ~
     三鷹マフィン   三鷹1


          あらら…スタバもリニューアルされてる…
             三鷹すたば

        三鷹も侮れないな~またゆっくり来ようっと。




お互いこんな感じの定休日でございました。はい。









アイスコーヒーを飲みながらありん堂の和菓子を食べているスイス人2人を撮っているハコハコの店員の日記を読むあなた

        スイス人もびっくり







              
             



        ・・・・・・・がんばりま~す
          宇










犬がいると、どうしても撮りたくなる私達・・・・・
たまってきたのでUPしましょ~





       ★いきなりビッグ4! 中野坂上にて。
       090221_1512~002



       090221_1512~001~001






          ★ちっちゃくてかわゆい。阿佐ヶ谷にて。
          090322_1848.jpg



          090322_1848~001






          ★シーズかな?  阿佐ヶ谷にて。
          090408_1134.jpg


       ネバーエンディングストーリーに出てたような・・・
          090408_1133.jpg






          ★カゴの中で待っている~阿佐ヶ谷にて。
          090311_1519.jpg



          090311_1519~001






          ★カートに??? イケアにて。
          090324_1356~001



          090324_1356.jpg





はい。やってまいりました定休日。



       またもや井の頭公園の花見に行って参りました~
           みなさん盛り上がっております 
    いのあたま1   いなたま2



そして井の頭公園の帰りと言えば…行くしかないでしょ
楳図かずおの《まことちゃんハウス》
裁判で勝った《まことちゃんハウス》は夜も立派にそびえ立っております”グワシ!”
         090407_1914.jpg



            その後は吉祥寺のcafe Amarへ
            アマル3


   白ワインと自家製りんごシロップ&ワインのカクテル
                 さっぱりでウマ~
              アマル4


         ヌガーグラッセはナッツとベリーがたまりまへん
       アマル1    アマル2




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 一方こちらは千鳥ヶ淵へ

夜桜.5


            やはり夜桜最高ですな~
          
            夜桜.2


      ライトアップしててス・テ・キ♪

夜桜.1

      だ~け~ど~これは一昨日の夜桜でした。


       

 実は・・・今日は一人静かにアイスを食べながらテレビを観てました。
       090407_2134.jpg


私も、まことちゃんハウス見に行きたい!!!!!!!!!!




そんなこんなの定休日でした~。




・・・・・・・・・・・・・・・・木に登ってる



        090318_1716~001







           ♪無添加のシャボン玉石けん♪


            粉シャンプーと粉リンス
           パウダーシャンプーリンス
            


             ハミガキ粉
           せっけんハミガキ


         洗剤・・衣料にもOKだし洗髪もOK!!!!!!!
           EM液体洗濯せっけん

阿佐ヶ谷では西友とゴールド街の薬屋で売ってました・・・・
他には売ってるかな・・・・知ってる方おしえてちょ♪

☆全品合成界面活性剤不使用です~☆

よけいな物が入ってなくて良いのよぉ



詳しい事は→コチラ




桜と言ったら千鳥ヶ淵だと勝ってに思っていたのですが・・・・・

・・・・いやいやいや、ありましたありました阿佐ヶ谷に



           ♪善福寺川緑地公園♪
        090402_1602.jpg


        まだ三分咲きですがキレイだな~

    善福3  善福2

           青い空と合ってます

         090402_1605.jpg

       人もまばらで、ゆっくり見る事ができますな!

    善福4  善福5


                でも激寒


       090402_1602~002


ホンマきれいだったな~~~~~~

だがだが、わかった事は・・・・

寒いと,どんなに桜がキレイでもすぐに帰りたくなるのだす。



       
本日の定休日は…

吉祥寺と言えば井の頭公園、井の頭公園と言えばお花見ですな
まだ満開ではないですが…桜って良いですね、ビールもすすみますわ
    花見1   花見2


そして井の頭公園の帰りと言えば…行ってきました
楳図かずおの《まことちゃんハウス》でしょ~
住民の反対に裁判で勝利後、現在は立派にそびえ立っている
《まことちゃんハウス》なのであります
        090331_1511~001


まことちゃんが!!あらまあ!あんな所におりますわ!!!
ポストもあらやだぁステキ~
   まことちゃん   楳図かずおさん宅1
           お家の中も拝見したいもんですな~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは、、、、おとなしく一人で西新宿の TULLY'S COFFEEへ



      090331_1638~001
      まだ肌寒かったのでテラス席はやめとこう・・・




           シナモンロールとコーヒー合うよね~
            090331_1638.jpg


 そんなこんなの定休日でございました。

 明日から春が来ますように~~~~~~~~~~~~~~~






