  
      ありん堂さんのショーケースに《柏餅》みつけた!


        みそ柏1

          予定どおり今日から《みそ柏餅》登場♪

          みそ柏2
    ・柏餅(こしあん)・草柏餅(つぶあん)・みそ柏餅(みそあん)



            
           090329_1602.jpg

    さっそく熱いお茶を煎れて、みそ柏餅をいただきました♪
    おおおお美味しいぃ~! やみつきになるぅ~!

    大げさではござ~ません。はい。

    みなさん、ご賞味あれ。




    

        こちら、ありん堂さんの《みそあん》            

         090327_1713.jpg


         コクうまな《みそあん》!!!

         090327_1711.jpg

ありん堂さんでは3月29日(日)より《みそあん》が入った《柏餅》を販売♪
季節限定品でござ~ます。1個 120円でござ~ます。はい。




     

 やはり春野菜は色鮮やかですな~~~

        春野菜



  カレーの素揚げ、野菜のせいろ蒸し、オムライスの具などなどに
  使えるな・・・・・・・・・楽しみだ♪  春はイイネッ!!!





久しぶりにMeiji foodsに行ってまいりました~♪

          090320_2119~001


  こちら全部お店で買って食べる事ができるのです。

  明治1    明治2

   缶詰も、その場で、、、たべられる、、、、

           明治4


       柿ピーチョコたべちゃいました

         090320_1944.jpg


       お湯は魔法瓶でセルフサービス

             090320_1943~001
もちろんこのような物ばかりじゃございません
刺身の盛り合わせ、焼き魚、砂肝とニンニク炒め、特製しゅうまい
などなど絶品料理も数多くご用意しております。はい。


お店のお母さんは宇佐美飲食店にも来てくれた事もあり
今度はハコハコに来てくれるそうです。うれしいな~



Meiji foodsの後、 cafe' kenzosunへ・・・・・

今回は相方を連れて。


        おーーきいコーヒー!うまい!
           かふぇ2


            ベリーのババロア。いい味してます♪
            090320_2230.jpg


        こちらバケットとゴルゴンゾーラのスイーツ
        これも美味しかった!
          カフェ1


相方も素敵なカフェで即気に入りました。イイネッ!!!

         






居酒屋に行った後に新宿《ユイット》へ向かいました~



       でかいカフェオーレ!たっぷり紅茶&コーヒー♪
         090317_2022.jpg


        
         チョコレートケーキ“オペラ”
         090317_2024.jpg




          メイプルクッキー・・・これ好きなのね・・・
         090317_2023~002



今月何回ユイットに行ったかな???


まぁ~とにかく、また1週間がんばりまっする!




ハコハコをのぞく白い小さな・・・・・・・・


       090314_1645.jpg



  そうです、おとなり《ありん堂》さんのワンちゃん☆

           090314_1645~002

    名前は《あずき》です♪ さすが和菓子屋さん。

              090314_1646.jpg

やっと抱っこできるまでになりました。
つい最近まで触ろうとしただけで噛まれそうに..........

           090314_1647.jpg

これからも仲良くしようね~~~~~~~~♪♪


 
福岡の友達に必ず買って来てもらう博多の《めんべい》

       めんべい箱


明太子風味で、とにかくウマい!うまい!美味い!!!!!!!


      博多のお土産は《めんべい》に決まり!!
       090312_2125~001
         



めんべいのHPは→コチラ



やってまいりました定休日

いい天気だが・・・・・・家でボッーとする事にしました。



    
玄米に小豆を入れて炊き、その中に小松菜の漬け物とミョウガを入れて混ぜる。
    090310_1305.jpg



                いなりに詰め込む・・・・
               090310_1311.jpg



    インスタントのお吸い物にミョウガを足して・・・・
      090310_1316.jpg
         できあがり~~~~~~~~♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方こちらは
新宿は花園神社近くにある喫茶店《沙婆裸・サハラ》に行って参りましたぁ
           090310_1556.jpg


                   店内は昭和の香り満載…
                   サハラ
   


         ヤバイくらいイカしてます      
        サハラロゴ



         そしてコーヒーフロートでキメてみました
         090310_1606.jpg
         そんなキメキメな休日でございました~はい。





ほな1週間がんばりましょうか~~~





日曜日はハコハコが早く終わるので知人と待ち合わせして
新中野に出来たばかりのカフェに行ってきました♪



          cafe' kenzosun nakano
        cafe kenzosun


         店内は素敵なオブジェばかり~☆

   ひょうたんランプ2   ひょうたんランプ1


        あ~ホンマに素敵だな~~~~~
        
     090308_1928~002

         
        店員さんもステキな方だったな

  ひょうたんアンプ3   さぼてん

             落ち着く雰囲気

           090308_1929~002

                  おいしかったアールグレイ♪
  ひょうたんライト5   カップ&ソーサー


このサンドうまいの!!!   ジャガイモのグラタンうううますぎ!!!
  サンド  フード

ツレはビールを注文・・・たしかにビールに合いそう・・・次回こそ・・・





cafe' kenzosun HP → コチラ


      
 頂いた時は、まだ緑の蕾みだったのですが
 今日こんなに満開になりました♪


    ヒヤシンス


 香りも素晴らしい~~~~~~~!♪


それにしてもヒヤシンスかな?ヒアシンスかな・・・・・・・・・






去年からの、うちらのブームはガーゼタオル。しかもバスタオル。

なにが良いかというと、吸収性最高!柔らかさ最高!もちろん肌触り最高!


いろいろな柄が集まりました♪



        涼しげなお色でございますね~
         ガーゼタオル1



               ポップな色合いでございます~
                 ガーゼタオル2


          “和”ですね~
         ガーゼタオル3


     こちら童のお色違いでございます。かわゆいでしょ~
     ガーゼタオル4    ガーゼタオル5

ガーゼバスタオルを一度使ったら、もう手放せない!!!!




やってまいりました定休日~

今日は家に引きこもって楽しむぞ~
パンケーキミックスにタマゴ、豆乳、豆腐を入れて焼いてみました☆
  ホットケーキ1   ホットケーキ2


バター、メイプルシロップ、ブルーベリーソースをトッピング
         090303_1302.jpg


ふあふあ♪しっとり♪そしてあっさりだ~♪
豆腐を入れるとウマイぞぉ♪わ~い♪
今度はハム、レタス、マヨネーズでやってみたいぞ~~
            ホットケーキ3


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     
  一方こちらはアメ横に行ってまいりました~♪
  平日なのにさすが!活気があります
            090303_1458.jpg


                こちらは御徒町のかっぱ寿司
               かっぱ


            安くて美味しいのれす~
          すし


そして〆はカナダ生まれのカフェ
ブレンズコーヒーに行ってきました~
     BLENZ.jpg  


ブレンズはカナダのバンクーバ生まれのカフェで日本での店舗はまだ少数なのれす
このカップ…なんだかレトロなカナダですな~
             090303_1508.jpg
そんなこんなな休日でした~~
しっかし今日は寒かった~あたたかくして寝よぅ



メニューのページにモッフル画像とコーヒーゼリー画像を追加しました♪

う~美味しそう~~~♪  

見てみてちょうだい♪↓↓↓


メニューのページは→コチラ




今回のご近所さん紹介は阿佐ヶ谷ゴールド街にある《可否茶館》



   cafe sakan1  cafe sakan2


          創業明治21年だそうです。
   
     


        コーヒー、ショートケーキ&モンブラン♪
          090227_1523.jpg
               ケーキ大きい!
        

 
 
  長居したくなるくらい落ち着く店内・・・また行こっと♪





