  一番上のマークと同じマークが出たら当たり・・・・・・・



    同じマークあった!!!!!しかも500万円!!!!!
      090226_2117~001



  よーーーーーく見たら500円だった。。。。。。

    

       なんだ焦らすなよ~~




      
 
本日の定休日は新宿三丁目にある“うおや一丁”へ♪           



           16時15分に入店・・・なのに
           うおや一丁看板
            ・・・先客がおりました!


          手前は“まぐろのぶつ”
          090224_1708.jpg
           奥は“いかそうめん”




          こちら“海鮮鍋”
        090224_1711.jpg
           だし美味しかった!


      お通しは尾頭付きの湯でエビが5~6尾!
      お腹が空き過ぎてて撮るの忘れました。





         それから新宿にある“ユイット”へ
           ユイット・マカロン・コーヒー
          3個セットのマカロンとコーヒー

 
 あ~贅沢な定休日だった~~♪  ほな1週間がんばるぞ!!!





♪♪もういくつねるとひなまつり~♪♪♪




  
    おとなり《ありん堂》さんの、まだ切ってない“ひし餅”
      090221_1226.jpg 





           かなりの注文が入り大忙し!
           ひし餅4

       
        ひし形に切るので端を頂きました!!♪♪



さっそくモッフルにするぞ!         できてる!
ひし餅5  ひし餅6


             どこかの旗みたい~♪
          090221_1803.jpg


お次は色をバラバラに・・・      これまたイイネ!
  ひし餅2  ひし餅3


        あららメルヘンな感じ♪あんこを添えて出来上がり♪
        090221_1533.jpg
             味もウマい!!!




ありん堂では色々なサイズのひし餅をご用意しております。はい。






あ~~最近お寿司食べてないな・・・・・・


・・・・・・・・そうだ写真でイメージトレーニングするぞ!

 


        こちら新宿三丁目にあるお寿司屋さん
        071209_0116.jpg
          素晴らしくおいしかった~~~~♪





       こちらアメ横にある海鮮どんぶり屋さん
        080501_1601.jpg
           安かったな!しかもウマい!!




  去年と一昨年に食べた物ばかり・・・・



   いつか食べに行くぞ!!!そうだ!イメージ!イメージ!



本日の定休日は…

東中野のカフェ《U-ha》に行ってきました
U-ha.jpg    U-ha1.jpg
    なんだかリラックスしてくつろげる雰囲気なんです

自家焙煎のコーヒーは美味でメープルクリームタルトとの相性もグー
         090217_1546~001


帰りに氷川神社に寄りました
リラックス&清らか効果で気分もグーなお休みでした~
         090217_1642.jpg





さてさて今回のご近所さん紹介は…

以前から気になっていたハコハコから近いBAR《WIZ》に行ってまいりました~
WIZは私たちの好きなSOUL・FUNK ・R&Bなどのブラックミュージックを聴きながら
飲める楽しいお店なのであります♪♪♪

        090214_2321~001





扉を開けるとそこはファンキーでソウルな70~80年代にタイムスリップ    
           with外
しかもノーチャージで飲めるのはありがたい☆





リックジェームスやキャメオをリクエストしたらフランクなマスターが
快くかけてくれました~♪
もうたまりまへん♪思わずお酒もおかわりしちゃいます♪
           with1.jpg
  あ~毎晩行きたくなってしまうではあ~りまへんか♪♪♪









ちなみにお店の名前《WIZ》は、映画《THE WIZ》からとったそうです☆
これはそのサントラのジャケットです↓
        
       THE  WIZ

お店にはLP版、CD版ともに置いてありました。

《THE WIZ》キャストが全員黒人だそうです☆♪
ドロシー役がダイアナ・ロスで案山子役はマイケル・ジャクソン★
SO COOL!!!見てみたい!!!!!





                 ※THE WIZ←→オズの魔法使い


やってまいりましたワンちゃん第2弾!






          好奇心ありありの姿勢
      090123_1119.jpg




この後ろ足!かわいい!        ありゃカメラ目線~☆
 犬君  犬君2






        まるでズボンを履いているみたいだな~~
        090129_1134.jpg





     耳の折れ具合がかわいいな!
     090129_1112~001




          うぅ~~切ない目線。かわゆい~~
          090129_1112~002






やってまいりました定休日
       
西新宿の穴場中の穴場! TULLY's COFFEEに行って来ました~
        ターリーズ1

               雑誌も充実しているんです
            ターリーズ雑誌


    美味しいコーヒー飲んで…BRUTASもたくさん読めたし…
    店員さんもとても笑顔で感じ良いし…
    大変リラックス出来たのであります☆
       コーヒー&ブルータス
たまにはのんびりと、こんな休みもイイネッ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 一方こちらは家で鍋

      NABE.jpg
      あえて材料を買わなかったのでダシはソーセージ
      その他は野菜ばかり・・・・これが結構ウマイのよね~




そんなこんなの、ゆる~い定休日をお互い過ごしました♪



  

        有機栽培の落花生が届きました~

        090209_1342~001







        カラの右側にあるヒゲ。
        このヒゲがある方の実が栄養価が高いらしいです
        ひげ


  おぉぉそうだ!野菜のせいろ蒸しに使おっと!♪

  《いろいろ野菜のせいろ蒸し》600円でございます。はい。



久しぶりのご近所さん紹介・・・・・
 今回はパールセンターにある《SHANGRILA CRAFT》


         090205_1521.jpg


         見ているだけで楽しくなる♪


      シャングリラ1  シャングリラ2 

            携帯入れなどもあり☆
            シャングリラ17

           天井にもあるある♪

         シャングリラ3

          お香や器なども色々♪♪

           090205_1517.jpg


かわいいマスコット~          天然石も豊富☆
シャングリラ13     シャングリラ12


       靴もイイネ!
     シャングリラ10


             Bagもございます~~☆
           シャングリラ9

     ホンマ色々あるわ~~~~~♪

   
シャングリラ8    シャングリラ6 


         
         シャングリラ7

            素敵だな~~~~☆★



シャングリラ5  シャングリラ4



   こちら“マサイ”でございます。思わず欲しくなりました。
      090205_1516.jpg
                      

          あ~~~楽しかった♪♪




SHANGRILA CRAFTのHPは→コチラ




    

          本日はぶらりと巣鴨を散歩。
         


赤いパンツがたくさん売ってます。
暖かそうな活力系パンツばかりでほしくなりましたが、ココはガマンだ。まだまだ活力はある!!!
           赤ぱんつ


   さすが巣鴨です。
   至る所に心臓マッサージ機があるんですね。
         心臓マッサージ  


なぜかラーメン屋の看板を残して洋服屋を営業している…ラーメンな洋品店はむかしながらの味
             ラーメン洋品店


続いて歩いて向かった先は駒込の日本庭園“六義園”でござーます。
          090203_1533.jpg


                お茶屋さんもありますのヨ
                 茶屋

平日で人も少なく、ひっそりとしていてマイナスイオン満載
心が洗浄された今日この頃でした。はぁい。
   六義園  六義園2 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    


一方こちらも、ぶらりと西新宿へ・・・・・




       西新宿のお気に入りスタバでござーます♪
        090203_1716.jpg




       コーヒーとドーナッツで一休み。はぁい。
        090203_1706.jpg



お互い脱力気分の散歩な定休日でした~~~




今宵のディナーは中野区方南町にある焼き肉屋さん“田園”に行って参りました。
何やら本店は田園調布にあるらしく相方は昔からよく食べに行っていた様です。
田園2 田園3 牛さし
ぐるなびのクーポンでゲトしたカクテキは無料サービス☆韓国風冷や奴は250円
☆牛刺しは脱力系なウマさ!!

            田園5
             やはりホルモンは外せませんな~   


       田園6   いべりこ
タン塩に中落ちカルビ☆イベリコ豚はワサビ醤油で…油がジュワッとバターみたい


    田園4   田園1

こちらは相方オススメのタルケジャンスープ!!!本当に美味しかったです!!!
ず~っと飲んでいたい後引きスープなのです。
あ~~久しぶりの焼き肉に幸せなひと時でありました~~満足♪満足♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




   一方こちらは、お上品に・・・・・新宿伊勢丹へ



      お豆と地鶏のパスタ♪クリーミーで美味!
      090201_2036.jpg




           そして久しぶりに新宿にあるカフェ《ユイット》へ
          
                   090201_2228.jpg


           ロイヤルミルクティーおいすぃ~♪
           090201_2134~001


相方とは違い優雅なひと時が流れました~~~~~~

          
