阿佐ヶ谷の商店街の顔と言えばパールセンターですが…
夜9時ぐらいから、お寿司などの割引きセールが始まるのであります!!

        ちよだ


30%引きになってますね~!もう少し遅い時間になると50%引きの時もあるよ~
  すし30%引き  すし


          こちらもパールセンター内にあります
         BOOK  OFF


度々この様なセールをコチラではやっております。
本半額や雑誌100円などもよくやっているので要チェックなのだ~♪
             090129_2057~001
他のお店も色々割り引きしているので夜のお出かけはパールセンターにキマリッ☆


↓↓↓パールセンターの動画はコチラ↓↓↓




それぞれ今回の定休日は・・・・・     

        

          吉祥寺のラパウザに行ってきました。
           ラパウザ


チーズフォンデュはパンのおかわりが出来るのだ。
なんだかクセになります。
      チーズフォンヂュ  生パスタ
ズワイガニとホタテの生パスタはモチモチでウマイ~


           そして手帳を買いに無印良品に行きました~
              吉祥寺無印


なんとツイてる事に手帳が値下げされてます!!
   無印手帳   無印250円手帳
                 250円の手帳に決まりっ☆☆☆



  ツイてる私に乾杯・・・・・・オ~イェ~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





  一方こちらは・・・・散歩がてら西新宿へ

          090127_1500.jpg
            


            ビル群だけではなく、こんな景色も~
             みどり


     少し疲れたので、よく行く三角ビルで休憩タイム♪
       




       50階にある喫茶店《燦》へ
       sun.jpg
        



店内からの景色♪♪すすす素晴らしい~~~
 景色 都庁1
              都庁も、こんな感じで眺められます~





         そしてアイスコーヒーを飲みながら・・・
           090127_1534~001
         新宿副都心に乾杯・・・・なんちゃってよ~~



       

       
        【散歩の達人】阿佐ヶ谷でましたね♪580円



          090126_1607.jpg



      どこを読んでもハコハコが載ってない・・・・・・

      スミからスミまで読んでも載ってない・・・・・・




      ・・・・・あっ・・そうか取材きてないや~~~~~~~

      アハハハ載ってないの~~当たり前か~~~~





こちらのステキな女性はアリシアキーズでございます♪
彼女は7歳からピアノを始めクラッシック~ジャズまで幅広く学び20歳で華麗にデビュー☆
その後、彼女は数々のR&Bの賞を受賞しております。

           アリシア


               歌もピアノも最高♪♪♪

             アリシア中




      で、二番茶を煎れて・・・・・
      お茶☆




そして、ありん堂さんで季節限定の《うぐいす餅》を買って・・・・・
          090123_1521.jpg




そんでもって、アリシアキーズを聴きながら《うぐいす餅》をいただくのです♪
       090123_1525.jpg






↓↓↓アリシアキーズの歌声はコチラ↓↓↓

※コチラの曲は上記のアルバムには入ってません




      
         広島の三阪さんから届いたキウイ♪



       090117_1324.jpg
      三阪さんのお父様が完全無農薬で作られたキウイ!



            見て、この美しさ!
          090117_1325~001




        飾ってみたりして~~~♪
      090122_1307.jpg


      

        何に使おうか・・・・・・・・・そうだ!☆




             果実ジュースを作ろう!
    オーガニックシューガーやトレハロース(天然糖質)などを
    ブレンドして煮込みます。
          090122_1323.jpg


     果実ジュース550円・果実ソーダー650円
     でございます。はい。

     メニューはこちら



簡単に出来おいしいホットサンド♪

     もちろんセロリもウインナーも火を通さなくてOK!



      ホットサンドなかみ 
     セロリを小さくきざみウインナーも小さく切る。
     味付けは、あまったドレッシングなどでもOK!





 ★ポイント!先にプレートにバターをつけるのね。
    ホットサンド1
 出来上がりが、こんがり色になってGOODなのね。




       具をのせます。右側はケチャップものせました。
         ホットサンド2


          

               おりゃりゃ♪良い焦げ具合!
               ホットサンド焼き


         
 

            お皿に盛りつけて出来上がり♪
            081202_1450.jpg

             わおっ簡単~~~~~~♪





 
今回の定休日は…

         新宿のジュンク堂書店に行ってきました~
         ジュンク堂



 楽器屋さん並みにピアノの教本や楽譜が充実しております♪
              楽譜    


           
ハノンと言えばクラッシックですが…ジャズハノンがあると知り
どうしてもやってみたくなり買った次第であります。
この教本を指に染み付けて指の運動をするのら~
             じゃずハノン


もっと盛り上がる為に新宿の老舗ジャズカフェ&バーDUGに寄りました♪
           090120_1625.jpg



DUGコーヒー  090120_1634.jpg
コーヒーカップもその気にさせるじゃありませんか☆
盛り上がったとこで帰って練習でもするか~


   



            《まだ食べ終わらないの~》
          081227_1129.jpg


              《あの~ボクの飼い主呼んで来てください》
               maro.jpg




《待つの疲れたよ~》
ゴールデンリトリバー   

             

                《おいしい物買ってきてよ~》  
                わんちゃんa





《あれ?どっち行った?》
2匹後ろ姿 
                《うちらの飼い主どこ行きました?》
                  わんちゃん2匹





    《ちゃんとお座りして待ってますよ~だから早くして~》
        080418_1316.jpg





彼《musiq》は21世紀のスティーヴィー・ワンダーに一番近い存在と評されております。
2000年のデビュー曲、ジャスト・フレンズが大ヒット、数々のR&Bの賞を取ってる様です。
映画『ナッティ・プロフェッサー・‐クランプ家の面々』の挿入曲にも入っております。
(コチラのCDはジャスト・フレンズの後に発売されたアルバム)

 
         musiq.jpg


            開けたらこんな感じ


            CD中ジャケ





      で、熱いお茶を煎れて・・・
      茶A




  そんでもって、ありん堂さんの《道明寺》を買って来て・・・
          道明寺







   そしてR&Bを聴きながら和菓子をいただくのでありました~~~
       090117_1712.jpg


道明寺も美味しい!!ありん堂は木曜定休でございます。はい。




            お店のアイビー達です

          外アイビー2


          とてもスクスク育っております♪
       

          外アイビー1



       どんどん伸びるので店内にも飾ろう~~☆



こちらは新入り店内アイビー1



090116_1348.jpgこちらは根も生えてきました~



明るい窓際は立派に育っております090116_1349~001



         フラワーアレンジメントにも使えるわん!♪



     今回ご近所さん紹介はゴールド街にあるクロンボです。

        クロンボ入り口



 クロンボ店内2 クロンボ店内1
  
 
   レトロな店内には昭和歌謡がBGM…ワクワクしますな♪


           090114_1534.jpg
注文したのはクロンボ定食。ハンバーグ、ナポリタン、ライス、味噌汁で650円!!!
しかもハンバーグの付け合わせもスパゲティー!♪
そしてテーブルには惜しみなく置かれた、のりたまが…
自由にふりかけられる!なんて!ま~!素晴らしいじゃあござんせんかぁ!!!!


                クロンボみんなできてね。
何げに席数も多いのでQ太郎の言う通りでござーます☆みんなで行くのら~。
カウンターで1人、レトロに瓶ビールでキメるのも捨てがたいなぁ☆

         
          やってまいりました定休日

         090113_1740.jpg



          今回は新宿のピカデリーへ


ピカデリー内  ピカデリー映画入り口

   やはり出来たばかりのシネコン~きれいだな~~~~



       観た映画:ワールド・オブ・ライズ
       090113_1733.jpg
         内容は書きまへん~~~~


             
            観終わってからスタバへ
             スタバ、コーヒー&ドーナツ
            このドーナッツうまいのよね!
            苦いコーヒーとマッチするのね♪

           
         




 あっ、平日ピカデリーに行かれる方は、ぜひ↓↓
     
   ピカデリー割引クーポンについては→コチラ



          ついてます!ついてます!
          もちつき


   作ってます♪作ってます♪あんこ餅・からみ餅♪♪
          もち作り



       ものすごーーい長蛇の列!!!!
       長い列
      なので買えまへんでした(T.T)






と、思ったら・・・ありん堂さんから差し入れが・・・・
     ありん堂☆よもぎ ありん堂☆あんこ
アツアツのよもぎ餅と粒の大きめあんこが!!!!♪♪♪♪



よっしゃ~~~!モッフルにしよう・・・・・・
         090112_1453.jpg
極上よもぎ餅と極上あんこと極上しょう油のコラボや~~~

激ウマや~~~!!!ホントうまい!!!

感謝感激(*^。^*)ごちそうさまでした m(_ _)m



阿佐ヶ谷スターロードで《祝成人の日もちつき大会》開催☆

     090111_1840.jpg




       午前11時からです♪
     090111_1841.jpg

ありん堂さんの餅を使用♪おいしそうなあんこも作っていましたよ♪


仕事前にちょっと行ってこよっと♪♪ブランチ餅・・・イイネッ!!

みなさんもぜひ!



パトリースラッシェーンのSOULミュージック
なんと1曲目のFORGET ME NOTSはウィル・スミスもカバーしていて
彼が主演している映画メン・イン・ブラックの主題歌になってます。
1982年発売のLPは高値が付けられている作品で名盤なのであります。
パトリック  

       
     
        CDジャケットのケースを開いてもファンキィー♪   
            パトリック中


で、渋いお茶を煎れました・・・・
       お茶


   おとなり《ありん堂》さんの〈さくら餅〉を買って・・・
                桜もち



そしてソウルミュージックを聴きながらいただきました~~♪
        090110_1608.jpg

オ~~~ィエ~~ファンキーな和の時間を過ごしたYO!

さくら餅ウマイYO!!! お茶渋いYO!!! でもグッドマッチンGOOD!!!



 みるみるうちにガラスが曇ってゆくのです・・・・

       くもり


   外が見えない・・・・
              くもり3


   外からは中が見えない・・・・
     090109_1248~001


  なんかキレイだな・・・・・
            090109_1246~001

 

 夜も良い感じ・・・
       曇りガラス2

 

あまりの外の寒さに今日は一日中ガラスは雲っておりました~~~

明日はどうなるだろう・・・・・♪

            
       

  お正月の御かざり
よ~~~~く見て見て!!

090107_1830.jpg


 



  紅茶付けました~~~~~
090107_1831.jpg


  こちらはコーヒー~~~~~♪
090107_1831~001



クリスマスで飾ったもみの木を正月飾りに再利用。。。ホッほほほ~
090107_1832.jpg


そんなこんなで本年も今日から営業を開始しました☆
よろしくおねがいいたします☆☆



    カウントダウンはTGIフライデーズで盛り上がる事にしました~    
             TGL.jpg


カウントダウンまで2時間あるので、腹ごしらえ…
こちらはローテッドポテトスキン、クリームチーズをぬって食べます!
     ポテ  


ジャックダニエルズグレイズドリブのフルサイズ!!
一度食べて見たかったのれす。アメリカンなサイズと味!!
                 リブ


 ビールがすすむオニオンリング
             みんな大好きオニオングラタンスープ
       オニオンリング    オニグラ


     ビッグサイズなカルーア味のシェイクカクテル
             081231_2329.jpg
そーこーしている間にカウントダウンの時間になりました。
フライデーズの店員さんの合図でクラッカーをパパン!!!
そしてHAPPY NEW YEAR2009!!!オォ~イェ~イ!!!



          そしてそのまま東京ディズニーランドに  
           090101_0353.jpg


        やはり夜はライトアップがス・テ・キ♪
             25syuunen.jpg


    さんまちゃんも大好きイッツ・ア・スモールワールド
         isw.jpg


アトラクション以外のお店やガーデンめぐりも楽しいですな☆
   funnsui ranndo



           ランド1



   ランドガーデン ランドガーデンa



         ランドガーデンb


                あ!!ウォーリーだぁ!!!
              ウォォーリー


       グランマ・サラのキッチンはボリュームあり
           ピラフ&グラタン

元旦の昼までディズニーランドで遊びまくりました。
たくさんのアトラクションに乗れて大変満足なカウントダウン&元旦を迎えました~☆☆☆
そして…帰宅して気絶もんで布団に倒れこんだのでした~
