
阿佐ヶ谷でのガレージセールはどんな感じかなぁ
と考えるヒマもなく
すでに待っている方もいるじゃあーりませんか!!感激しました。
  看板    外

そしてどんどんどんどん、お客様が入って来るでは、あーりませんかぁ~
買って家に戻って、また買いに来てくれる方。
家の食器を捨ててまで、私達の食器を使いたいと、まとめ買いしてくれる方。

うれしすぎて、本当にカフェじゃなくてガレージセール屋の方が良いのでは…
と変な考えを起こしそうになるのをおさえるのが、やっと…でした。
  店内  サイズ変更アシスタント-1
しっかし本当にうれしい阿佐ヶ谷での一日でした☆
足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!



またなんで移転先の阿佐ヶ谷でもガレージセールをやるの?
ガレージセール屋さんなの?
と言う声が聞こえてきそうですが…食器を持って行きすぎました。
とにかくやります、ガレージセール、明日やります!


食器  色々食器

◆日時 :祝日の9月23日(火)のお昼の12時~
◆場所:スターロードのありん堂の隣、斜め向かいがピッキーヌです。
お店の名前がまだ決まっていないので看板がないのですが、ガレージセールの張り紙をしていますのでお気軽に見に来てくださいませ~

yahoo地図 は→こちら
           

ミニミニカップ&ソーサー150円  イケアグラス20円
     ミニミニカップ        イケアグラス

  イケアのアルミバケツ300円 ワインクーラーにもぴったり
         バケツ

イケアの食器類10円~200円、ミニミニカップ&ソーサー150円、フライパン200円などなどです。 お気軽にどうぞ~~


第2弾のはじまりです。
お隣のけららのカレーなるベーシストの相賀さんがスタジオ練習の帰りにガレージセールに寄ってくれました。
お目が高い相賀さんは二階堂の渋くて珍しい色のまいかけ&フードプロセッサーをお買い上げ。
フードプロセッサーは最後に煙を出して動かなくなったジャンク品ですが自分で修理をしてみるとルンルンです。
本当になおせるんかなぁ…なおったら、ちと悔しいなぁ…
しかし色々直せる男、相賀さんです。
         080921_1514.jpg

こちらは宇佐美飲食店のご近所で朝から晩まで働くフランクなお兄さんです。
         080921_1505.jpg


ガレージセール初日も同じイスを買ってくれました。
イスと一緒に電車に乗って帰ったそうです。
今回は何やら近くの友達の家にイスを届けるのだそうです。
         080921_1506.jpg

『どこまで着いて来るんだよぉ』とフランクにお兄さんは言い、スタスタと去って行きました。      
         080921_1506~001
今回も雨の中、色々な方が買いに来てくださり
とてもうれしく思います。
本当にありがとうございました。多感謝!多感激!




はい、はじまりました。
13時からガレージセール開始でございます。
        080920_1430.jpg


たくさんの方々が足を運んで買ってくださいました。
ランプやお皿、棚などをたくさん買って、宇佐美と家の2往復をしてくれる方までいらっしゃいました~
          080920_1448.jpg


こちらは、ご近所に住んでいらっしゃる宇佐美のオムライスが大好物な常連さんのGOKU-Uさんの登場であります。
手にしているのはドラムスティックではありまへん、スリコギです。
JAZZドラマーも良いけど、すり鉢&スリコギーも似合うね。
          080920_1548.jpg


そしてGOKU-Uさんはワイングラス、お皿、ホース、そしてお目が高いアンティークなまいかけをお買いもとめ…
途中お腹が空いたと言って荷物を宇佐美に置いて、お気に入りのまいかけをしたまま
お隣のけららでカレーをお召し上がり…
そしてお気に入りのまいかけをしたまま、アルトサックスを背負ってGOKU-Uさんは自転車で去って行きました。

          080920_1626.jpg
みなさん買いに来てくれてありがとうございました。

好評につき今日9/21(日)も宇佐美飲食店で13時~17時までガレージセールを行いますのでお気軽にいらして下さい!!!
レトロなイス、イケアのイスや食器達があなた様がご来店するのを心待ちにしております。

そして移転先の阿佐ヶ谷でも食器などのガレージセールを開催する予定であります。
詳細はまたブログにて発表致します。



こちらの素晴らしいイス。とても座り心地バツグンのイス。座椅子の高さ60cmのイス。

あなたのお部屋に1脚いや2脚いかがですか・・・
もしくは今からお店を開く方6脚まとめていかがですか~
なんと 1脚 900円 (6脚あります)。カバーをして使っていたので、けっこうきれいですよ~
もちろん1脚からどうぞ♪☆



赤いイス

取り置きもしますよ!コメントかメールにメッセージを入れてください
今月までに取りに来て下さればOKです☆


今週末の9月20日(土)の13時から宇佐美飲食店にてガレージセールを行います!!


      080917_1542-1.jpg  
 
●イケアのカップ、グラス、食器  10円~50円
●ワイングラス  小30円   中200円   大400円
●ティーポット   100円
 
  カップ   ポット  サイズ変更アシスタント-1

           ●CDラック 30円          
            CDラック    

     ●イケアのシーツ&ピロケース(新品未使用)500円
            シーツ    

           ●電気コンロ  500円
            コンロ

          
        ●イケアのチェアー 1脚のみ 500円
         イケアイス

大変お世話になった食器やチェアー達ですが…
どうしても引越先には持って行けないので、かわいがって使ってくれる皆様に格安にてお譲りしたいと思っております。
数に限りがございますので、お早めにご来店下さいまし~。






客席とトイレの区切りにカーテンをつけよう・・・と思い
新宿ルミネエストに向かいました。

<br />ルミネエスト


ステキな物ばかり扱っているお店・・・そんでもって全品1000円!!!
宇佐美時代にもお世話になりました♪

1000円ショップjpg



パラパラパラっとなびくカーテンでございます。モダンで素敵~

カーテン1



コットン素材で透かしが清潔感を感じさせるカーテンでございます。
新婚さんいらっしゃ~いな感じ。

カーテン2



「モダン」にするか「新婚さんいらっしゃ~い」にするか悩んでしまい今回は保留でございます。

来週には決めますぞぅ!





今宵のヌードルとなる麺に選ばれたのは、スパゲティです。
パスタと言えばアルデンテ…
ですが…今回はイタリア人が何と言おうとアルデンテにはしまへん。
080909_1244.jpg


パスタと言えばトマトなんで、トマト入れましょねぇん。
でもアルデンテにはしまへん。
080909_1253.jpg


なんつーか出来ましたぁ~。土鍋で色々有機野菜とスパゲティを煮込んでみました。
なんつーか長崎のちゃんぽんが、シチリアのトマトスパと親密になった様な味ですわぁ
(自画自賛)
080909_1302.jpg



営業許可の手続きをする為、高円寺にある杉並保健所に行って参りました。
そーいえば1年半前も同じ様に新宿保健所に申請に行ったなぁ…
2回目なので余裕を感じさせる左足でございます。
080911_1440.jpg


申請書に記入をします。
2回目なのでスラスラと余裕があり、違いの解る握りコブシであります。
080911_1407.jpg


そして書類や図面を提出。
担当の方も大変感じが良くてステキな女性でした。
080911_1434.jpg


申請料金の¥18、300をお支払い。
後はお店の立ち会いで許可が通れば完了だぁ~♪
    080911_1439~001








テーブルが少し汚れていたのでキレイにする事にしました。
まずはヤスリでスリスリします。
そして最後にニスで仕上げるのでマスキングテープをします。
080910_1609.jpg  080910_1632.jpg

続いてニスを塗ります、ニスは環境に良いペンキを選びました。
ニスやペンキは少々高くても環境に良くシックハウスにならない物を選ぶようにしています。
さすがです!刺す様な匂いもありまへん!そして塗りやす~い♪
汚れが目立たなくなってキレイになっていきます。
あ~自分のお肌もヤスリでスリスリしてさぁーニス塗ってさぁーツヤツヤになったらさぁー
良いのにさぁー!と言っているヒマはありまへん
さぁー全部でテーブルは6つ!ウヘー
しかし目付きや姿勢が職人ですな。
(自画自賛)
080910_1643.jpg  080910_1638.jpg

は~~い、出来上がりぃ。
ツヤツヤ美人になりました。
080910_1813-5.jpg


おにぎりには、やはり味噌汁が必要だ!とのことで有機野菜を豊富に使って味噌汁・・・ではなく改良してミソシチューを作る事になりました。
試作A


通常の味噌汁のだしは鰹や昆布ですが、今回はニンニクでだしをとってみました。味噌は玄米味噌。
試作A2

おにぎりは大きめに握り、具はシンプルにおかかと梅。
試作A3
そして有機野菜たっぷりのミソシチューの出来上がり。
ニンニクの風味が食欲を倍増させます、クリーミーな味わいが味噌汁の概念を吹っ飛ばしました。
シンプルなおにぎりに、変わりミソシチューが思いの他マッチしました。
(自画自賛)




移転先に、このイケアのイスを置く場所がないので、ミクシィのコミュニティの譲りますコーナーに1脚500円で載せてみようではないか!!との事になり、さっそく写真を撮り載せてみました。
載せて数分もたたないうちに1人、2人、3人と買いたいと連絡がくるではあーりまへんか!
パソコンイケアイス


最初の方は20分後に取りに来ると言うので早速イスをお掃除しました。
皆さんはニコやかに、かついで持って帰ってくれます。
すでに3脚が完売。まったく嬉しい話しです☆
イス掃除


翌日2脚ほしいと言う方が自転車で取りに来てくれました。
イスお持ち帰り

そしてすべて完売!イス君今までありがとう!さようなら・・・
そしてわざわざ取りに来てくれた皆さんありがとうございます。
皆さんイイ笑顔で帰ってくれました。
感謝・感激です!!!
イス×チャリ




ネットの引っ越し見積もりで一番安かったのがハート引っ越しセンターです。
なんと1万5千円でやってくれるのです。他社はすべて2万円以上でした。
ハートさんを利用するのは2回目ですが、どこよりもお安いのです☆
無料でダンボールやガムテープを届けてくれて、ダンボールの無料回収もやってくれるのです。

080906_1525.jpg

さぁーー!!ダンボールが届いたので、食器類を梱包しなくてはなりません。
手伝ってくれているのはスタッフの親友で大変掃除や梱包が得意なのであります。
掃除や梱包はノリにノってくると楽しいとのことです。
たしかに見ていると気持ちの良いくらいどんどん片付いていくのです。
掃除が得意で好きって素晴らしいですな。

080906_2251.jpg

5箱も梱包しました~。
本当にありがとう!!!また仕事が休みの時に手伝いに来てくれるとの事です。
わーい!いついつ?いつ仕事休み?
心強いスタッフの一員です。

080906_2253.jpg

そしてお腹が空いたのでお隣のカレー屋さんのけららに行ってカレーを食べました。
写真はひき肉のドライカレーです。
けららのカレーは週に何度も食べたくなる味です☆ウマウマですわ~

080906_2150.jpg



イスの座る部分の布が汚れていたので布の張り替えをする事になりました。
まずは吉祥寺のユザワヤで布選びです。

布1

最初は東レから出している1メートル、2.800円の防水加工の布を選びレジに並びました。
だがしかし、しかしだがです。
よ~く考えたら、もう少し安い布に防水スプレーすればいいじゃん!て事になり布を選びなおすことにしました。
見つけました!1メートル280円の布があるではありませんか!
やれば出来る、色もステキ、値段も10倍安い、買い物上手です!

布2

ドライバーで外して布がシワにならないように押さえてホチキスでパチッと止めていきます。
どんどん作るのが早くなっていきます。
もう二人は職人の目付きでシワを伸ばしパチパチと止めていきます。
自分の顔のシワもこんな風に伸ばせればいいのになぁ・・・アハハ、と考えているヒマはありません。イスは全部で8脚もあるのです。

イス職人

そして完成!!素晴らしい出来です。
『お宅のイスの張替え致します』と看板を出さないけど出してもいいかもと思ってしまった次第です。

イス完成




お一人様席をこのスペースに作りたくなりました。

 お一人様シート作成前



さっそく中野の島忠に行って木材選び

木材選び



お父様はガラスに合わせて、いとも簡単にノコギリで切っていくではあーりませんか。
ガラスの手前にあるテーブルの木のフチが見えるでしょうか?
例えばボールペンが転がっても落ちません
間違ってお皿をガラスにあてても割れません。

素敵なお一人様席完成!!!!


お一人様シート完成






厨房と客席を快適に分ける為に壁と窓を作る事になりました。
カウンター1

作って頂いている方はスタッフのお父様です。
大変手際良く、いとも簡単に作っていきます。
カウンター2

お父様の大工仕事のアシストをしました。
昔働いてたカメラマンアシスタント時代を思い出します。
カウンター3

お父様から許可が出たので、釘をうちました。なかなか楽しい!
カウンター4

想像以上に良いものが完成!
カウンター5







